不動産くん.jp

始点設定

始点

設定方法
名称西之島(にしのしま)/東京都
住所西之島/東京都小笠原村 近隣施設 一発検索

詳細情報を見る

名称:西之島 よみ:にしのしま 英記:Nishinoshima 所在地:東京都小笠原村 標高:25 m 北緯:27°14′49″ 東経:140°52′28″ 説明:安山岩の火山島。基底の直径約30kmの大きな海底火山の頂部に位置する。島は長径(南西-北東)約650m、幅約200m、面積約77000㎡、標高25mで、その北東側に数個の岩礁があった。1973年5月に同島南端の東方約400mの海底で有史以降初めて噴火し、9月に新島誕生。新島は海中からのマグマ水蒸気爆発に始まり、海面上では半円形弧上に噴出口を移動させ、5個の火口から噴石・溶岩を噴出した。強い侵食のため各火山体は山体の大半を失ったが、それらの再堆積によって旧島と新島は連なり、そのため生じた湾も堆積物の移動によって、1982年には湾口が閉じられた。噴出物のSiO2量は51.8~60.1 wt.% である。 場所を地図上に表示しています。 気象庁噴火警戒レベル 気象庁ハザードマップ(PDF)
他の日本の活火山を調べるには、「日本の活火山一覧」で見れます。また、「日本の活火山一覧」では、住所を入力するとその住所に近い順に並べ替えできます。
閉じる

始点を変更

現在地を表示する
住所から検索

表示位置へ移動

始点表示位置へ 地図へ
閉じる

終点を設定

住所から検索 地図上 をクリックしても終点を設定できます。

表示位置へ移動

終点表示位置へ 地図へ
閉じる

ルートオプション設定

ルート検索位置へ 移動、「ルート検索」をクリックしてください。始点-終点間のルートと距離を計算し表示します。

オプション

表示位置へ移動

ルート検索位置へ 地図へ
閉じる

地図オプション

地図へ 移動すると、下記オプションが選択可能です。

オプション

表示位置へ移動

地図へ
閉じる

近隣検索

近隣施設表示位置へ 移動すると、距離圏内、ジャンルを指定し「始点」周辺の近隣の施設を検索できます。

表示位置へ移動

近隣施設表示位置へ 地図へ
閉じる

始点

上部コントロールボックスの「始点」より設定することができます。

住所を入力し検索するか、現在地の取得できるデバイスなら、「現在地を表示する」をクリックすると、現在居る場所が始点に設定され地図に表示、周辺の近隣施設なども同時に表示されます。

また、左の「始点設定」からも同様に設定することができます。

始点を設定する
閉じる

終点

下部、地図上の設定したい場所でクリックするか、上部コントロールボックスの「終点」より住所を入力し検索することで設定できます。

また、左の「終点設定」からも同様に設定することができます。

終点を設定する
閉じる

始点→終点のルート

上部で「始点」、「終点」の設定ができましたら、以下の「ルートを検索」をクリックすることによりルートを検索できます。

正しくルートが表示されますと、上部ルート距離の欄にルート距離と徒歩時間が表示されます。また、下部地図には、A(始点)からB(終点)へ青色の太線でルートが表示されます。

ルート検索は、徒歩または、自動車での指定ができます。

「OP設定」では、有料道路や一般道路の組み合わせ設定ができます。

ルートを検索する
閉じる

地図

「始点」は、「終点」は、で表示されます。

下部「近隣施設」でヒットした施設は、のように番号付のマーカーが、その施設の所在地に表示されます。

この番号は、下部「近隣施設」の一覧と一致します。

地図上でこの番号をクリックすると、各施設のホームページへのリンクや、口コミ、開店時間など(データがある場合)の詳細情報が表示されます。

「OP設定」では、距離圏内を表示するサークルなどを、表示・非表示の切り替えが行えます。

始点・終点それぞれの「ズーム」でそれぞれをピックアップすることができます。また、それぞれ「+」「-」で微調整できます。
地図を見る
閉じる

近隣施設(最大20件)

下部の「圏内」および「種類」を選択することにより始点周辺の「近隣施設」を検索することができます。

結果は、下部に一覧で表示されます。

一覧の各名称をクリックすると、その施設までのルート距離と徒歩時間(80mを徒歩1分として計算)が表示されます。また同時に、地図上に、ルートが表示されます。

また、「近隣施設」でヒットした施設は、地図上にのように番号付のマーカーが、その施設の所在地に表示されます。

この番号は、下部「近隣施設」の一覧の番号と一致します。

地図上でこの番号をクリックすると、各施設のホームページへのリンクや、口コミ、開店時間など(データがある場合)の詳細情報が表示されます。

近隣施設を見る
閉じる

表示位置へ移動

情報表示位置(終点)へ 住所、標高、始点との直線距離やルート検索を行うことができます。また、この住所を始点に設定したり、一発検索することができます。
閉じる

地図へ移動

地図へ 移動します。火山の位置にを表示
終点設定

終点

設定方法
住所地図上をクリックすると表示
標高地図上をクリックすると表示
直線距離地図上をクリックすると表示
OP設定

始点→終点のルート

利用方法
ルート距離下の「ルートを検索」ボタンを押すと距離と地図上にルートを表示します。
始点設定

近隣施設(最大20件)

設定方法
始点 から
番号 名称 直線距離 徒歩ルート距離 徒歩時間

最後に計測したルート距離: 名称を最後にクリックしたルート距離を表示

ルート表示

ルート検索をすると、以下に詳細が文字で表示されます。




スマホなら現地で「現在地から検索」など便利に使えます

↑ PAGE TOP

RANKING